誰かに訊いたり

いま、手芸屋君でテディベアのキットを買って、最近作っています。
手芸は先日、モールによるマスコットを作ったことがあったので、面白自信がありました。
そうして始めてみたところ、先ず型紙を裁つところから手こずりました。
賢く写せないし、ハサミで下回るタスクもキレイに出来ませんでした。
でも願わくは出来るだろうと、また面白自信がある中間、今度は型紙を写した産地を縫い合わせるタスクに変わりました。
これもとっても出来なかっただ。「半返し縫い」という謎のフレーズが出てきて、自分流の縫い手法でやってしまいました。
これからネットを使って調べると、自分のやっていた縫い手法というちっとも異なるので、「あぁ・・」となりました。
それからは気を付けて規則正しい半返し縫いでやっていますが、まだまだ苦手だ。
テディベアを作り上げるのがこんなにも難しいとは思いませんでした。
徐々に「ジョイント」というタスクもしなければいけないみたいなので、今から不安です。
最も、そこまで行けるかどうかも思い付かのですが・・
次不明なフレーズが出てきたら、誰かに訊いたり、図書やサイトなどで見定めることに行なう。
それでも実に手芸をしている時間は落ち着くので、苦手もいいから完成するまで頑張りたいと思います。出会い系を北海道室蘭市で使うならアプリがオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です